BLOGお知らせ・キャンパスブログ

4/21(土)オープンキャンパスを開催しました!

平成30年度はじめてのオープンキャンパスを行いました。

 

理学療法科は「体力は運動以外でも測れます!運動量を知る方法を実践!」

作業療法科は「心理テストからわかる。生活バランスをチェックしよう」を企画しました。

 

理学療法の体験では、

各自に合った運動強度を「カルボーネン法」という計算式で導き出しました。

計算式に使うため、安静時の脈拍数を1分間測ってもらいましたが、

脈を手首で感じるのがなかなか分かりにくい様子…。

先生や在校生に教えてもらいながら、最後は自身の脈をしっかり感じられたようです。

これから運動する際には一つの目安として使ってもらえればと思います。

IMG_3613

作業療法の体験では、

臨床現場で実際に使用している作業バランスの検査を行いました。

皆さん、とても集中して取り組んでいました。体験生からは、心理テストのようで楽しかった

という意見も聞かれました(^^)

また、検査結果から、自身の生活のバランスを見直すことができ、

どうしたら生活の充実を図れるかを考えるきっかけになったようです(^^)/

IMG_3650

今回の参加者は女子が多く明るくにぎやかな雰囲気となりました。

まだ4月ということもあり、進路について考え始めたばかりという体験生も多かったです。

今回のオープンキャンパスを通して、一つの進路決定の参考になればうれしいです。

 

~~次回オープンキャンパス~~

5月26日(土)

14:00~16:30

詳しくはコチラ →→ ☆5/26(土)オープンキャンパス☆

 

ホームページからのご予約は下記アドレスから

https://reha.aoike-toyama.com/for_examinee/contact.php

 

お電話でも承っています。

☎076-491-1177

 

みなさまのご参加をお待ちしております!☆

 

*お車でお越しの方*

本校専用の駐車場はございませんが、
【Dパーキング】(本校の隣りグンゼスポーツさん横、立体駐車場)をご利用の場合、

30分無料サービスいたします。
駐車券を持って本校受付までお越しください。

 

 

一覧に戻る