BLOGお知らせ・キャンパスブログ

3/24(土)春の授業体験会を開催しました!

3月24日(土)14:00~

春の授業体験会を行いました!

 

授業体験会は半期に一度!

在校生と一緒に実際の授業が体験できるチャンスということもあり、

たくさんの方にご参加いただきました♪

ありがとうございました!

 

 

理学療法科】関節の動く範囲を測定してみよう!

関節の動く範囲を関節可動域と言います。関節可動域を角度で測る「ゴニオメーター」

理学療法科の学生が体験生のみなさんにこのゴニオメーターの使い方を伝授しました。

 

IMG_3123

学生は体験生に教えることで、自分もまだ十分に理解していないところがあると、改めて気づいた様子。

これからの勉強に活かしていけそうです(*^^*)

 

作業療法科】作業療法のスゴ技!自助具を作ろう☆

作業療法の体験では目玉クリップ、割り箸、輪ゴム、ネジを使って、ペンホルダーという自助具(じじょぐ)を作成しました!

ペンホルダーは脳卒中やリウマチなど手の機能が低下した患者さんに処方する自助具の一つです。

 

割り箸をノコギリで切って…

ネジで固定して…

リハ OT③

でも、なかなか上手くできません。

そんな時に優しく手伝ってくれた先輩のおかげで完成することができました!

 

リハ OT④

作業中に談笑する場面もあって、とても良い雰囲気で行うことができました。

作業を通して、今日初めて会った人とコミュニケーションを取ることができるのも作業療法の魅力の一つです♪

 

 

在校生との交流会♪

IMG_3130

授業見学の後は在校生との交流会を行いました!

当校で気になっていることを率直に質問してみる体験生。それに真剣に答える学生たち。

交流会の時間もあっという間に終わってしまったようです。

 

 

 

次回の体験入学は・・・

4月21日(土)14:00スタート!

理学療法科体験メニュー

「体力は運動以外でも測れます!運動量を知る方法を実践」

作業療法科体験メニュー

「心理テストから見える?!生活バランスをチェックしよう」

 

詳しくはコチラ→→☆4/21(土) オープンキャンパス チラシ☆

 

ホームページからのご予約は下記アドレスから

https://reha.aoike-toyama.com/for_examinee/contact.php

 

お電話でも承っています。

076-491-1177

 

みなさまのご参加をお待ちしております!☆

 

 

*お車でお越しの方*

本校専用の駐車場はございませんが、
【Dパーキング】(本校の隣りグンゼスポーツさん横、立体駐車場)をご利用の場合、

1時間無料サービスいたします。
駐車券を持って本校受付までお越しください。

一覧に戻る