BLOGお知らせ・キャンパスブログ

2月3日(土)理学療法士・作業療法士のシゴトがわかるオープンキャンパス開催!

 

 

【理学療法士】作業療法士】は、主に病院や施設、訪問リハビリテーションなど、
医療や福祉の分野で活躍するリハビリテーション職です。
医師の指導のもと、身体機能の回復や日常生活の動作の改善を目的に、患者さんの治療や訓練を行います。

 

では、みなさん!
【理学療法士】【作業療法士】この2つの仕事の違いがわかりますか?

 

また、なさんの『興味・関心』 あなたの『適正』『自分に向いている、合っている』 はどちらなのでしょう??

 

 

まずは仕事の根本のところを知る、体験するところから始めてみませんか。

 

  • 将来、医療系の仕事がしたいと考えている人。
  •  将来、人の役に立てる仕事がしたいと考えている人。
  • 【理学療法士って?】【作業療法士って?】仕事の実際を体験を通して知りたい人。
  • 自分のやりたいことってこれかも!
    自分の知らない、新たな可能性を知「きっかけ」がほしいと考えている人。
  • 自分って何がしたいんだろう?
    悩みながらも、自分の「やりたいこと探し」にむけて踏み出す強い気持ちをもっている人。

 

参加目的はいろいろあっていい
まずは行動してみませんか

 


もう一度いいます!
【理学療法士】【作業療法士】は、医療や福祉の分野で活躍するリハビリテーション職だけど、
仕事の内容や目的は異なります

 

進路を決めるギリギリ手前で自分の なりたい!を悩む前に、今の時期からオープキャンパスに参加して、自分の何とな~くの夢を、実現にむけて踏み出す一歩にしていきませんか。

 

 

オープンキャンパス スケジュール・お申込みは こちら

一覧に戻る