BLOGお知らせ・キャンパスブログ

スポーツ専攻コース始動

富山GRNサンダーバーズの皆さんのところへ測定に行ってきました!

自分の身体の状態を知ることは選手にとても大切なことです。

そして、選手の状態を把握することはトレーナーにとても必要なことです。

スポーツ専攻コースのメンバーはそのお手伝いに行ってきました!

↑ 選手の肩の機能をみてみよう!

 

↑ 下肢の柔軟性はどうかな?

柔軟性がないと投球フォームにも影響がでるし、怪我もしやすくなりますね。

 

↑ 足関節や胸椎の制限はないかな?

コアスタビリティーの低下はないかな?

↑ 右と左同じようにできるかな?

↑ 股関節の動きはある?

 

その他にもたくさんの測定をさせていただきました。

富山GRNサンダーバーズの皆さん、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

理学療法科 スポーツ専攻コースのメンバーは今後も活動していきます!

 

 

一覧に戻る