BLOGお知らせ・キャンパスブログ

オープンキャンパスを開催しました!

5月25日(土)

オープンキャンパスを開催いたしました!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

 

*理学療法科*

身体の歪みをチェックしよう!

 

みなさんは普段、左右どちらかの腕だけで荷物を持ったり、

脚を組んだりしていませんか?

左右アンバランスに使うことが、身体の歪みを引き起こす原因になります!

まずはみなさんに現在の自分自身のゆがみをチェックしてもらいました♪

PT1

目を瞑った状態で同じ場所で足踏みをするテストを実施!

動きが少なければ少ないほど「問題なし」となるのですが…

なんと!10㎝以内で「全く問題なし」という方は誰もいませんでした(>_<)

 

PT2

次に改善策を伝授!骨盤のゆがみ対策として「お尻歩き」に挑戦!

ほかにも開脚スクワットも行い、改めてテストを行います。

 

 

PT3

再度足踏みテストをしてみると…全員が改善していました!

骨盤の歪みは不調の要因になることもあるので、

ご自宅でも実践してみてくださいね(*^^*)

 

 

*作業療法科*

心理テストから分かる『生活のバランス検査』を体験!

OT1

作業療法の『作業』とは『その人らしい生活』という意味があります(^^)

そのため、私たち作業療法士は『生活支援の専門家』であるため、

対象となる方の生活の質やバランスを意識して支援を行います。

 

OT2

そこで今回は、

「自分の生活が充実しているかどうか」について心理テストを行ないました♪

みんな集中しています…。

 

 

OT3

中には生活が充実していないという結果が出た方もいましたが、

生き生きした生活を送るために、自分自身を振り返る良い機会になった様子♪

作業療法を学ぶことによって、自身の生活の質も高めることができる!と

知っていただけました(*^^*)

 

また、入試についても詳しくご説明いたしました♪

PTOT

 

進路に悩んでいる方、リハビリに興味のある方はぜひ!

ご参加をお待ちしています!

 

 

 

 

~~次回オープンキャンパスは6月15日(土)~~

★特別企画★

理学療法科作業療法科の開催時間をわけて実施いたします!

希望の学科をたっぷり体験!

 

*作業療法科*

10:00~12:30

『3つの視点から作業療法の魅力を知ろう!~しる・つくる・かんじる~』

 

*理学療法科*

14:00~16:30

『運動でスマホ猫背を治しちゃう!』

 

リハ

 

 

お気軽にご参加ください!
事前予約制です!お申込みはコチラ

※お申込みの際、「理学療法科」「作業療法科」どちらかをお選びください※
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://reha.aoike-toyama.com/for_examinee/contact.php

 

またはお電話から076-491-1177

みなさまのご参加、お待ちしています!!

 

一覧に戻る