BLOGお知らせ・キャンパスブログ

バスツアーで体験授業☆

富山リハビリテーション医療福祉大学校

さまざまな場所で行われる、進学イベントに参加しています!

会場のブースにて、個別に学科や入試の説明・相談など行ったり、

高校へ伺い模擬授業や進学について説明を行ったり♪

そして時にはバスツアーで本校にご来校いただくことも!

 

3月28日(水)に実施されたバスツアーでの

体験内容をご紹介します♪

 

〈理学療法科〉

みなさんに自分の姿勢をチェックしていただきました♪

①

②

 

縦と横に赤い線の入った、大きな鏡の前に立ってチェック!

姿勢を良くするためのストレッチなども実践しました♪

 

 

〈作業療法科〉

普段の生活の中で、周りに”注意”を払うことは大事ですよね。

例えば、自転車に乗っているとき

車や歩行者がいないか、目的地まではどのルートが安全か‥‥。

その”注意”のレベルをテストでチェックしてみました♪

③

④

①から②→③と順番に数字を線で結び、時間を測定!

みなさんとっても真剣な様子でした(*^^*)

 

学科や入試についてのご説明も行いました!

今度はオープンキャンパスでお会いできることを

楽しみにしています…☆

 

 

**次回 オープンキャンパス**

4月21日(土) 14:00~16:30

詳しくはコチラ →→→ ☆4/21(土) オープンキャンパス チラシ☆

 

ホームページ【https://reha.aoike-toyama.com/for_examinee/contact.php

もしくはお電話 076-491-1177 からお申込みください♪

 

みなさまのご参加をお待ちしております!☆

 

 

 

一覧に戻る